めるへん日記 1月

 

自分が一人称僕みたいな者でよかった 一人称僕じゃないと自分みたいな困難な道を行くことは出来なかったと思う

 

誰かにこびてないだろか ただのじまんじゃねーだろか すとれすたまってるだけじゃないだろか など心して何かを書こうとすると言葉にできることは少ない でも忘れちゃいけないこと(あと、ひみつの日記帳ポエムになってないかどうかも笑)

 


f:id:nightofjotaka:20220130014840j:image 

 

 


f:id:nightofjotaka:20220129131934j:image
f:id:nightofjotaka:20220129131958j:image

 

40周年を迎えてしまた(泣) 1月半ばに昨年のCDの収入があって少し貯めてたお金で、ルネ先生グッズを買った。どれもかわいすぎて困りながら選んだ…泣

 

 

体調が悪かったゆえ、半年に一度くらいしか聴けない、人生でだいじだった音楽を聴いた この方には私がしんだりしたら骨を拾ってほすぃと思っていたのだが 月曜か火曜にはCT検査の結果わかるぽいけど、どうなんだろなぁ 書き残しておくと、私がしんだら、骨拾ってくれ~笑(たぶん絶対しなない)

 

 

地元のおいしい野菜のあるすーぱーで、何てことないおとうふを買った 以前一度買ってゆどうふにしたら感動的においひかったから、またゆどうふした やっぱり泣きそうになるほどおいひかった(おーげさ) 自炊だからおいしく感じるだけなのかなぁ

 



昨日のかむかむは飲めない酒を飲みたくなるような悲しい日だった それで、ひなたの窓辺~るい&ジョーの休日~(仮題) を描いてみた ジョーさんの部屋のモノたちの置かれ方が味わい深くて良いと思う
f:id:nightofjotaka:20220121182258j:image


以前 どえすな恋人がいてほしいと夢みていたが どえすがきわまると、たぶん放置に行き着くゆえ わたしの願いは論理的に間違っていたと思う (哀愁)

 

 

胸部のCTをとったりした けふ結果を聞くのかと思ったらレターパックでかかりつけの診療所に送ってくれるらしい 結果きになる…泣

 

バス停の前のもへじ せんたーじゃなくて右上に寄せてあるのがいじらしい
f:id:nightofjotaka:20220121181900j:image

 

 

 

昨日のかむかむ絵(衣装とか細かいところは見逃し配信みて描いてる) 最近すきなきゃらを描いてる時が幸せなひとときであった 100円しょっぷの透明なカラーペン、色がきれいになるぅ


f:id:nightofjotaka:20220120022710j:image

 

 

市役所でけーすわーかーさんに会えたぁぁ~泣 最近は自分がいやでなかなか面談のとき顔もちゃんとみれず、何もまともに話せないけど、会えただけで生きててよかたぁぁとおもふ

 

 

病院で、自分で自分の考えとかいろいろがいやでつらくてと、先生に話した 先生が、いやな自分が、病気の症状のために浮かんでくる考えとかかもしれませんと言ってくれた (もちろん全部がではないと思われるけど) ところで、病院のお薬で、少しの量でも眠気が強くて、1錠を半分に割ってのんでいるけど、作業中眠くなるとよくないし最近飲み忘れることが多かった 私の病気は、どーぱみんが頭のなかで多くなってしまうのだが、お薬が、どーぱみんを増えすぎなくしてくれる作用があるとのことで、昨日からちゃんと飲み始めたら、少しだけ気持ちの調子がよくなってきた

 

 

↓病院の後帰ってかむかむみて、感動して描いた 


f:id:nightofjotaka:20220119013914j:image

 

 

この前、前のしごとのともだちから、らいんがきて、×××会の講演会みたいなやつ、よかったらみてみてと ともだちに罪はなく、わたしが怖いのは×××会である…泣

 

かわわ~泣

Listen to The Moomins Theme by Finders Keepers Records on #SoundCloud
https://soundcloud.app.goo.gl/CVk3S

 

 

作業所で、ポールモーリアのCDがかかっていた ジェットストリーム…と心のなかでささやいた 築38年くらいの木造アパートでも、ポールモーリアをかけたら優雅にあさごはん食べれるだろか…

 

 

かむかむの感想文
昨日のかむかむ、ベリーのるいに語りかける台詞から泣けた(私が何で諦めたかわかる?ジョーにしあわせになってほしいからに決まってるやんか…のあたりね) 後半とか、すばらすぎて…泣 矢崎さんの三月のライオン以来くらいのすばらしさだったと思った 弱さもこんぷれっくすも心の痛みも、ひとをすきになるという心は包み込んでしまえるのですと語りかけてきた 最後のカーテン閉めるとこまで完璧だった… るいちゃんもジョーさんも美しかった……私はベリー派だけど(泣)

 

えんけんさんの生誕日 私はえんけんさんで一番好きな歌は、ポドケインの白い花という歌

 

https://youtu.be/gerT2OSyedg
f:id:nightofjotaka:20220113032443j:image

はえんけんさんフリマで手にしたかわいい子

 

振袖の女の子、すーつの男の子たち  私みたいのが若い人に出来ることは、とにかく気配を消して生きることと、みっともなく生きること(それはかなりよくない見本になってると思う…笑)くらいしかない 体があるからいけないんだと気付く。本体がなかったら誰のじゃまにもならないで済む 体…体かぁ 悩

 

1月のある日

…ことし初めて弾き語り 共演者の方、しっかり自分の世界を持っていて、よかった 自分は、楽器弾くだけで、歌うのやめたいと思った笑 下手過ぎて… 楽器弾くのもつっかえつっかえだし(皆ともまともに話せないし取り柄何もない…笑) でも参加出来ただけでも楽しかった、新曲できたし…

Mさんがshellを気に入ってくれてうれしかった…泣

Twitterに書くタイミングがわからなくなって(現実で皆の会話に入るのもとても苦手なので…)、こうして日記を書くことにしました。よろしくお願いします。

これからはかっこいいことを絶対書かないようにしたいっっ!!(笑)